お気に入り♪「味処 まるたか」のカキフライ

すっかり平和な日々に戻りまったり・・・

膝乗り再び1

もうすっかりおあずけかと落胆していましたが
やっぱり10日間の膝乗り生活は無駄じゃなかった!
膝に乗ってきてくれるシアワセ満喫♪

膝乗り再び2

よしよ~し。寝ちゃいなさ~い♡

小梅の抜糸も終わって一安心したら心の余裕も生まれました。
そしたら突然あることがひらめいたのです。
「もう2月じゃん!うかうかしてたらアレが終わっちゃう!!」
アレとは去年の11月に食べた
「味処 まるたか」のカキフライです。
カキのシーズン限定なので
だいたい2月中に終わってしまうのですが
実際いつ終わるのかはその時にならないと分からないんです。
というわけで今日早速今年初のまるたかへ行ってきました。

まるたか1

今年の冬のどんぶりはこれらしいです。美味しそう~~

まるたか2

でた!カキフライ。
どうやらまだ食べられそうです。今月末までいけるかな!?
相変わらずのボリューム!!妙にでっかいのがありますね~(笑)
久しぶりのカキフライ、やっぱりおいしい!!(涙)

まるたか3

冬のオススメ丼を食べました~!
ダンナさんはするめいか漬丼。
一口頂きましたがめちゃうま!!
イカの上に乗ってる黒?茶色っぽいのは
肝ソースです♪
大葉&しょうががさっぱりいいアクセントになってます。

まるたか4

私は漬けおんまぐ丼!!!
前回食べたおんまぐ丼は「中トロ+中落ち」なんですが
漬けおんまぐ丼は「赤身+中落ち」。
漬けの方が少しあっさり食べられるのでいいかも!!
ってもここの赤身はなんか濃厚なので
完食したらかなり満腹です♪

また素敵な丼と出会ってしまったわ(笑)
でもこれも冬限定だからな~~~
もう一回、カキフライの食べ納めに来て
この丼も食べてしまいそうです♡
スポンサーサイト

No title

うふふ。やっぱり小梅ちゃんはお膝猫さんになったんだ~(^^)
はむゆみさんのこと見上げてるお顔がかわいい~♪
あー!カキフライ!美味しそうですね~!!
冬はやっぱりカキですよねえ♪
そしてまたどんぶり!!
するめいか漬け??どんな感じなんだろう(^0^)
もちろんおんまぐ丼は最高です。いつか食べたい!

No title

うっひょ~~~♫ カキフライ❤
この時期食べに行かないととっても損した気になるひとつ!
お店に入るなり「あります??v-356」って聞いちゃったもん。

うっひょ~~~♫ 漬け丼❤
絶対食べに行くぞぉe-446

小梅ちゃん~~~♫
今度kobuのおひざに乗ってチョv-283

No title

あ~小梅ちゃんの膝のり猫 いいな~いいな~。
肩乗りだと安定悪くて困るのよ。
オスだと重たいし^^:

お昼時に! 
美味しそうなお丼ですね。
マグロもいいが、イカもたまりません。
おまけに牡蠣フライ 夕飯はカキフライを作るべきか悩みます。

No title

あ~また美味しそうなもん見ちゃった!
カキフライいいですね~
カキの磯焼きも食べに行きたいなぁ。
季節モノって焦りますよね(笑)
小梅ちゃん、しっかり甘えん坊さんになりましたね♪

No title

するめいか漬け丼~!た~べ~た~い~~v-406
いか好き部長としてはぜひとも食べなくては。。
あ、でも冬限定・・・?v-399
小梅ちゃん、膝乗り猫ちゃんになったのね。うらやましいなぁv-344
私の太ももは橋本聖子(古っ!)と張るくらい立派だから安定感には自信あるんだけどな。
あづきの代わりに小梅ちゃん私の膝にもよろしく♪♪
そして、はむゆみちゃん今度一緒にまるたか行ってちょうだいねv-421

追記です

ターバン野口ありがとねv-415
早速お財布の中にしまいました♪
まねして折ってみようかと思ったけど元に戻せないと困るので
断念v-393
その他プレゼントも大事に頂戴しますね。独り占め~

sallyさんへ

膝に乗るのを忘れていなくて良かったですよ(涙)
でもあんなにベッタリではないんですけどね。
カキフライ、去年連発で食べて満足してたからか
危うく忘れそうでした(汗)よかった~思い出して!
多分また月末に食べ納めに行くでしょう(笑)
いかも新鮮で美味しかったですよ!ちょっと甘い感じ?
漬けおんまぐはいう事なしです!ブラボー☆

kobuねーさんへ

分かる~!私も速攻カキフライ終わってないかチェックしました(笑)
まだ「いよいよ○日まで!」ってなってなかったから
今月中まであるかな?って感じです^^
漬け丼も冬の丼らしいからなるはやで(笑)
今度お膝の上でじんわり小梅の重みを感じてくださいな♡

ヤムヤムママさんへ

肩乗りはホントに小さい頃に
ほんの一瞬だけやってくれました^^
それも可愛いからいいなーって思ってたけど
確かに安定感悪いですよね(笑)
小梅は3.1キロですが長時間はつかれるもんな~
ブレちゃん肩の上では大人しいのかしら(笑)
ママさん、ここのカキフライは2つで1つなんですよ!
だからこのボリューム。
もしお家で作られるのならばぜひその戦法で!!
シアワセ気分もアップしますよ~~~♪

タラさんへ

カキの磯焼き・・・ステキです~♡
以前バケツに一杯焼き放題って所に行って
お腹いっぱい食べて幸せになった事を思い出しました!!
カキフライはおそらくあと一回行くと思います(笑)
小梅はすっかり甘えん坊さんですが、
私も小梅に甘えているかも・・・オホホ。

ぷくぷくさんへ

昨日はお会いできなくて残念でした~~
今度ゆっくり出来るとき、
ぜひぜひ小梅に会いに来てくださいね!!
その安定感のある(ホントに?)お膝に。ウフ。
でもってディナーはまるたかで♡
するめいか漬け丼、見かけは地味ですが(笑)めちゃウマです!
てかいか好き部長だったの!?
どうりでダンナさんと気が合うと思った(笑)
ターバン野口は結構変な折り方してるので
ほどくと厳しいですね~
お財布開くとちらっとターバンが見えてシアワセ感じます(笑)

No title

この時間に来るんじゃなかったと激しく後悔よ。
すっごい美味しそう(*´Д`)ハァハァ
海の幸が大好きな下僕はもうクラックラよ。
お肉も美味しいって思うけど、やっぱり魚介類サイコー

No title

こんばんは~。

膝乗り羨ましい羨ましいーージタバタ=3
甘えて乗ってきてくれるんですが、
ワンコみたいにグルグル寝床探す感じで
お腹の上をドスドス落ち着きないんです(涙)苦しいし!

あ、また例のお店ですね?
私やっぱり「おんまぐ丼」~♪
いいなーいいなー。あ、久々海鮮丼が食べたくなってきた・・・じゅる。
するめいかも気になります。
小腹が空いちゃったー。

No title

漬っておいしいですよねー。これに温玉かあ。こんな秘密兵器が隠れていたとは。まるたか、恐るべし!!

そして、私はイカ大好きイカ星人なので、(特に肝が大好き)このするめいか漬丼はとんでもない代物!!

あかん、今夜中。見てない!!
私は何も見てないぞ―!!

まるたか、激しく行きたい!!!!

ドンタコス下僕さんへ

「まるたか」はお魚屋さん直営だけあって
海の幸好きにはたまらんメニューがいっぱいあるんです!
この値段でこのボリューム&美味しさかい!!って驚きますよ。
ここを知って以来、どこかの漁港近くの海鮮が美味しいっていうお店に
わざわざ行こう!とかそういう気はほとんど無くなりました(笑)

チィーコさんへ

あ~(笑)寝床探す感じ!!
りんく君、膝の上でグルグルするんですね~
うちもポジションチェンジの時は乱暴な時もありますよ。
あとドスンとお腹に寄っかかって来たり(笑)
まるたか、そうですよ~例のお店です♪ウヒヒ。
漬けおんまぐはみんなにお勧めしたい!!声を大にして!!
しかしですね、するめいか漬け丼が
地味ながらいい仕事をするんですよ(涙)驚いた~
やっぱり裏切らないお店♪ってことで
これからもたびたび登場すると思います~^^

Purikoさんへ

Purikoさん、イカ星人なんですか!!おまけに肝好き!!
そしたら多分たまんないですよ、するめいか漬け丼♪オホホ~
イカは色が無い(透明)だから丼になっちゃうと地味に見えますが
めっちゃいい仕事してますゼ!!!って感じでしたよ~~
ホント皆さんに車ぶっ飛ばして来て欲しいわって思うくらい
オススメです。皆とこの喜びを分かち合いたい~~(笑)
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード