スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暴れん坊対策

小梅の避妊手術を終えて
少しは洋服に慣れたかな?という気もしてきたので
ハーネスが取り付けられるベストを買ってみました。
これで一緒に外に出られるかも?!(だっこだけど)

・・・とこの狙いの他に
「洋服を着るとテンションが下がる」ので
コーフン状態なのを落ち着かせるのにもいいかも?なんて
考えてました。

ある夜のこと。
小梅が猛烈な勢いで部屋を走りまくっていたので
捕まえて着せてみました。
ものすごく抵抗され、手は穴だらけ(涙)
けど効果てきめんでした~~~♪

ベスト1

若干不安げな表情にも見える(笑)
走り出す様子もなく、大人しくなりました。

ベスト2

「小梅ちゃん、赤いベスト似合うじゃん!良かったね~」と
おだててみる。ちょっと嬉しそうになった??

ベスト3

けれど何となく居心地が悪いのかヨチヨチ歩き(笑)
じーっとこちらを見つめて無言の抗議・・・
ああっ!そんな目で見つめられたらダメだわ、と
脱がしてしまいました。トホホ。
しかし反省したのか、その後は落ち着いていました♪

効果抜群のお散歩ベスト♡
これを着せておけば車の中で探検しまくるのを
セーブできそうだし、
突然家に知らない人が来たとき(ガスの点検とか)とか
大人しくしててもらうのに使えそう!
この積み重ねでいつか立派なコスプレイヤーになれますように(笑)


☆☆☆☆〆まで美味しい鍋再び☆☆☆☆

最近鍋の話題ばかりで恐縮ですが(笑)
去年食べた「麻婆鍋」の仲間、
「とんこつしょうゆ鍋」を食べてみました。

とんこつしょうゆ鍋1

これは絶対に〆のラーメンが食べたい、ということで
近所の先輩の家に訪問し、3人で食べました。
珍しくパッケージの材料の量にも忠実に(笑)

とんこつしょうゆ鍋2

ちょっとボケましたが(汗)
いい感じですよ~彩りもよし!!
味は意外にさっぱりしてました。
もっと豚骨!!って感じかと思っていたので
最初は物足りなく感じましたが
食べやすくてどんどん箸が進みます♪

とんこつしょうゆ鍋3

お楽しみの〆ラーメンは?!
ここだけレシピ通りにせず(爆)
生麺2玉をえいっ!と入れてしまったので
汁なしあんかけラーメンって感じ・・・チーン。
本当は1玉で、生麺入れる場合は湯がいてから、
だったんですけどね・・・
でもこれはこれでいいか、という感じで、よし!と(笑)
やっぱり説明書き通りにやらないとね~と
改めて思い知らされました。トホホ。
この前買った無印の鍋の素もあるし、
まだまだ我が家の鍋ブームは続きそうです^^
スポンサーサイト

No title

猫さんって上半身を包まれると大人しくなるのかしら?
ドン子もハーネスを持ってるけど、保護服の上から着せても
全く動きが変わらないかも。慣れってすごいわよねウフフ
小梅ちゃんもお散歩が出来るくらいに慣れるといいですね。
で、次はコスプレーヤーですか?ゲフンゲフン

このお鍋食べました。美味しいですよねウフフ
この冬は下僕2のダイエットのために野菜を食べれる
お鍋が多くて、お鍋も素にもよく手を出してます。
美味しくて食べ過ぎる罠も待ってたわゲフンゲフン

No title

ベスト型はベスト(シャレになっちまった、ちっ)なのですが、うちもこれをヒメに試したら、硬直して後ろに後ずさりする始末。
色々試して、、今日UPした写真でしている、赤いリードに落ち着きました。
まず首にかけて、別の輪を胸にかけるもの。一見たすき掛けのようですが、二つの輪は独立してます。
その前まではたすきがけタイプでした。
ベストタイプだとホールド感が高まりいいんでしょうけどね。
好みが絶対あるし、いろいろ試行錯誤ですよね。

最近落ち着いて鍋してないなあ。
これおいしそー。
〆のラーメン美味しそうですけど、そういう経緯だったのですね。

別茹でして入れるのと、そのまま投入と違うんですよねー。

私もいろいろやってますので、説明はよく読むもんだと痛感しとります、フフフ。

No title

うちのと同じです。
でも普段はヤムヤムが使っていますが
ブレイドにしても平気でなんですよ。
猫は掴みどころがないので 
来客の時とか確保する時に便利かも。
きっと慣れると思います。

このお鍋のスープは試したことがないのですが
うちも好みみたいです。
無地商品は少人数用が多いので丁度よいですよね。

ドンタコス下僕さんへ

もちろんコスプレイヤーの目標はドン子ちゃんとか
sallyさんちのはなちゃんですよ(笑)
まず下僕さん並のお針子にならないとね!
でもベスト嫌がるからまだ先ですけどね~
目標は高く、と(笑)
下僕さんちもこの鍋食べたんですか?なかなかイケますよね~
でも衝撃度は同じシリーズの麻婆鍋です。
レトルトなのに美味い~~って大喜びです。
鍋を2人でやるとつい食べ過ぎますね。
「野菜たっぷりだから」これを合い言葉に
ガッツリ行ってしまいますゲフンゲフン

Purikoさんへ

ええ(笑)ベスト型はベストだと思います♪
着せるのも割とらくだし。
うちも防護服着せてた時は後ずさり率が高かったですね。
自由を奪われるとそうなるのかしら?
たすきがけタイプは暴れて首絞めちゃいそうで怖くなり
すぐ断念しました。
ヒメちゃんが着てるタイプはそういう心配もないし、
自由を奪われた感じもなさそうだから気に入ったのかな?
Purikoさんちの実験的な鍋(笑)印象的です。プププ。
まず初めて使う鍋の素はいう通りにした方がいいですよね~
センスある人はアレンジしたりできるんだろうけど、無理だし(涙)

ヤムヤムママさんへ

同じベストなんですね♪
これってもともとワンコ用って感じで売ってますもんね。
ブレちゃんとヤム姉さん共用できるんですね(笑)
ヤム姉さんがスリムなのか、ブレちゃんが大きいのか・・・
やっぱり後者でしょうか??ウフ。
ミツカンのこのシリーズはなかなかイケると思いますよ!
麻婆ととんこつしょうゆともつ鍋だったかなあ~
無印は「ご飯にかけるスープ」シリーズも大好物です。
女子的な一人前の量がちょうど良いです。
手軽にアジアメシが食べられるのも魅力ですね♪

No title

いいなー!!!
ステキベスト!!!ぴったり似合ってますね~。
小梅ちゃん的にはご不満かもしれないけど(笑)
うーん・・・うちもお洋服or着ぐるみデビューしたいなぁ。
でも激しく嫌がられそう。
私もきっとはむゆみさんと同じく穴だらけの手になります。絶対!
ニャンコって、褒められると満更でもない感じになると
聞いたことがあります。
こないだバンダナを装着した時には、りんくを超!褒め殺してみました。
効果は?ですが(;▼ω▼)ゞ
次回は何着ますか?楽しみです~♪♪

No title

ウチもベストタイプ愛用してます~
やっぱりテンションはやや下がります(笑)
昔はそれでお散歩もしてましたけど(^_^;)
万が一災難時に非難!とかなったら、
ハーネスに慣れてて損はないかも。
コスプレ・・・よりテンション下がります(笑)

チィーコさんへ

意外と赤が似合うというのが分かりました(笑)
しかし今日、あまりにも乱暴なので
「このー!(怒)」と着せてみようとしましたが
激しい抵抗にあい、一人では装着不可能でした。トホホ。
一人でもすんなり着てくれるようになるのは無理かもー!!
今度着てくれた時はもっと褒めてあげよう(笑)

タラさんへ

確かに!万が一のこと考えたら必要ですよね。
でも今日一人で着せること出来ませんでした(涙)
激しい抵抗にあうだろうと革の手袋して
準備万端で望んだのですが
右手入れたら左手脱げて~の繰り返しです・・・
めげそうです~コスプレなんて無理だわ~~!!
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。