スポンサーサイト


初めての狩り

昨日の夜、私が夕食の準備をしてても
ダンナさんが帰って来てもなぜか大人しかった小梅。
どこにいるのかしら?と探しに行ったら

ハンター1

ずーっとキャビネの下を眺めています。
右へ行ったり左へ行ったり。

ハンター2

あんまり熱心だからゴキ子がいたら大変!と
私も這いつくばって一緒に眺めてみました。

ハンター3

ペンライトをつけて一緒に覗きこむと、ちいさなクモが!
「ああ、くもならいいか」(何故?)と
しばらく一緒に追いかけました。
でも鈍臭いのか、ただ見てるだけでいいのか
決定打的なパンチを繰り出すこともなく、
じーっと見つめるだけ。

ハンター4

けれどまだまだ熱心に覗き込んでいます(笑)
体をペターッと平たくしてほふく前進!!

ハンター5

でも実はとっくに逃げちゃってるんですけどね(笑)
このあともしばらくこの場所で待ち構えてました・・・
どんだけ鈍臭いんだろうか。
おまけに今朝も覗き込んでて、
あらまだ見てるの?と思ってしばらくしたら
畳の上をクモが歩いていました!!
すごい!分かってたんだ!!と感心。
だけど本人は目の前にクモが歩いているのに
チョイ♪と手を出しただけでした。
結局私が窓の外にポイ。
どうやら小梅はハンタータイプではないみたいです(笑)


☆☆☆☆美味しいおやつ☆☆☆☆

日曜日に大好きな「こなひき洞」へ行ってきました。
前回も食べたスターティングメンバー(笑)の
半熟ローフやキャラウェイ、たらこは相変わらずの美味しさ♡
今回はバレンタインデーが近いということで
ガトーショコラが売ってたので即買い!!

おやつ1

ちょっと温めてほろ苦なチョコレートの香りを
クンクンしながら頂きました!!めちゃウマ!!
たっぷりクルミが香ばしく、
ブルーベリー?も入っていて酸味がきいてて
大人なおやつ♡って感じでした。

おやつ2

ドトール×チェブラーシカのコラボマグでお茶を。
お家でほっこりなおやつタイムなのでした^^
スポンサーサイト

No title

うちも八本脚は、どうぞどうぞ、でスルーです。窓の近くだと出してあげます。
六本脚も、夏の黒い大きいモノ以外は、生け捕り&窓からお引き取りです。
かのシュバイツァー先生は、病原体を運んでる、自分の命を奪いかねない蚊まで、殺さず逃がしたそうです。
小梅ちゃんも、そんな殺生イヤの精神なんね。えらい!!

こなひき洞って、近くにあったら絶対通い詰めちゃうなあ。
おうちのカフェタイムから、はむゆみさん宅の幸せ度が見えますね!!

しかし、六本脚と八本脚。
足二本増えただけで、少し安心なのはなぜなんだろう。

No title

あぁああああ!!!
チェブだーーー!!!
私大好きなんですーーー(+o+)きゃーきゃー♪
かわいいよー。
はっ、ついつい(笑)

小梅ちゃんは無益な殺生はしないんですね!
優しくてええコや~(*^。^*)
どんくさ・・・く・・・ない・・・ハズ(小声)
といってもそういうトコも萌えポインツですけどね♪

No title

小梅ちゃん、まだ潜れるのね。ちっちゃくていいな~(笑)
あづきはもはや片腕しか入らず、そして「届きませんけどー?」とこちらを振り向き「取って♪」とつぶらな目をしてくる大きさになっちゃいました。
そして超ハンター系です。Gで始まる黒いヤツを弄んでいた事も(母による引き離し成功)、熊蜂に挑んでいたこともあるよe-350
おとなしい小梅ちゃんとはなんていう違いなんでしょう・・・e-451

あ!!!こなひき洞だっ!半熟ローフ食べてみたいなぁ。
はむゆみちゃんのだんなさんは「うまいよっ!e-461」とだけ教えてくれました。
はむゆみちゃんのブログで十分伝わっておりますのよ~(涙)

Purikoさんへ

六本脚と八本脚。でもそれ以上ぞろぞろ~って増えたら
恐ろしー!!きゃーっ!!
子供の頃は6本脚のアイツにも果敢に挑んで行ったんですけどね、
どうして大人になると逃げ腰になっちゃうのかしら?
ちょうちょさえなんだか恐れる始末です。トホホ。
殺生しちゃってドヒャーな状態で見つかるのは困りますよね~
私たちが気づかないうちに生息してる虫を見つけてくれるのは
ありがたいかも。心の準備できるし(笑)
こなひき洞はなぜか日曜日に行きたくなります(笑)
でもうっかり昼頃に行くとすっかりパンがなくなってて
その悲しさったらないです。そうとう凹みます・・・
ガトーショコラ、あと半分残ってるんですが
甘いもの苦手なダンナさんに一口ぐらいは食べさすべきか
こっそり食べちゃうか悩んでおります(笑)

No title

小梅ちゃんの足裏には両方にワンポイント、
それも色違いがあるのですねウフフ
あれは毛皮のチョコソースの法則だと
飛び散ったチョコソースを踏んじゃったらしいです。
あら、こんな所に美味しそうなチョコケーキが(*´Д`)ハァハァ
なんて危険な物を見ちゃった休日の午後ゲフンゲフン
今からおやつにしようっとウヒヒ

チィーコさんへ

おおっ!チェブ好きですか!!可愛いですよね~~
リンゴの箱(だっけ)に入ってうちにも来ないかしら?って
思いませんでしたか??思わない??
久しぶりにDVD見たくなってきた♪
猫さんはてっきり皆狩りをして「ほら♡」って見せるもんだと
思っていたので熱心なわりに何もしないのでビックリしました(笑)
ま、畳の上ではたかれてドヒャー!てなるよりいいですもんね。
しかも萌えポインツですって!ウフフ~♪

ぷくぷくさんへ

笑っちゃうぐらいぺたーって平たくなって入ってました(笑)
まだまだ潜れそうです。
あづきちゃんはハンター系かあ~!さすが男子は違うわね!
片腕しか入らなくても取って欲しいのね♪
でも獲物によりけりですよね。生き物はアカンです(笑)
その後の処理する家族の身にもなってよ~(涙)ってね。
は!ご承知の通りダンナさんのセンスのない説明ですみません(笑)
でも説明しづらい美味さなんですよね~
あの素敵な断面で美味しさが伝わったなら
頑張った甲斐があるってモンです♪

ドンタコス下僕さんへ

毛皮のチョコソースの法則!?
なんだか可愛らしい素敵な響きですね~~ウフ♡
前足にもワンポイントあるんですけど
チョコケーキは一つだけです♪
その他はキャラメルソースってところでしょうか?
実は時々かじったりしてるんですのよ。オホホ~
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
