初めての狩り

昨日の夜、私が夕食の準備をしてても
ダンナさんが帰って来てもなぜか大人しかった小梅。
どこにいるのかしら?と探しに行ったら

ハンター1

ずーっとキャビネの下を眺めています。
右へ行ったり左へ行ったり。

ハンター2

あんまり熱心だからゴキ子がいたら大変!と
私も這いつくばって一緒に眺めてみました。

ハンター3

ペンライトをつけて一緒に覗きこむと、ちいさなクモが!
「ああ、くもならいいか」(何故?)と
しばらく一緒に追いかけました。
でも鈍臭いのか、ただ見てるだけでいいのか
決定打的なパンチを繰り出すこともなく、
じーっと見つめるだけ。

ハンター4

けれどまだまだ熱心に覗き込んでいます(笑)
体をペターッと平たくしてほふく前進!!

ハンター5

でも実はとっくに逃げちゃってるんですけどね(笑)
このあともしばらくこの場所で待ち構えてました・・・
どんだけ鈍臭いんだろうか。
おまけに今朝も覗き込んでて、
あらまだ見てるの?と思ってしばらくしたら
畳の上をクモが歩いていました!!
すごい!分かってたんだ!!と感心。
だけど本人は目の前にクモが歩いているのに
チョイ♪と手を出しただけでした。
結局私が窓の外にポイ。
どうやら小梅はハンタータイプではないみたいです(笑)


☆☆☆☆美味しいおやつ☆☆☆☆

日曜日に大好きな「こなひき洞」へ行ってきました。
前回も食べたスターティングメンバー(笑)の
半熟ローフやキャラウェイ、たらこは相変わらずの美味しさ♡
今回はバレンタインデーが近いということで
ガトーショコラが売ってたので即買い!!

おやつ1

ちょっと温めてほろ苦なチョコレートの香りを
クンクンしながら頂きました!!めちゃウマ!!
たっぷりクルミが香ばしく、
ブルーベリー?も入っていて酸味がきいてて
大人なおやつ♡って感じでした。

おやつ2

ドトール×チェブラーシカのコラボマグでお茶を。
お家でほっこりなおやつタイムなのでした^^
スポンサーサイト

No title

うちも八本脚は、どうぞどうぞ、でスルーです。窓の近くだと出してあげます。
六本脚も、夏の黒い大きいモノ以外は、生け捕り&窓からお引き取りです。
かのシュバイツァー先生は、病原体を運んでる、自分の命を奪いかねない蚊まで、殺さず逃がしたそうです。
小梅ちゃんも、そんな殺生イヤの精神なんね。えらい!!

こなひき洞って、近くにあったら絶対通い詰めちゃうなあ。
おうちのカフェタイムから、はむゆみさん宅の幸せ度が見えますね!!

しかし、六本脚と八本脚。
足二本増えただけで、少し安心なのはなぜなんだろう。

No title

あぁああああ!!!
チェブだーーー!!!
私大好きなんですーーー(+o+)きゃーきゃー♪
かわいいよー。
はっ、ついつい(笑)

小梅ちゃんは無益な殺生はしないんですね!
優しくてええコや~(*^。^*)
どんくさ・・・く・・・ない・・・ハズ(小声)
といってもそういうトコも萌えポインツですけどね♪

No title

小梅ちゃん、まだ潜れるのね。ちっちゃくていいな~(笑)
あづきはもはや片腕しか入らず、そして「届きませんけどー?」とこちらを振り向き「取って♪」とつぶらな目をしてくる大きさになっちゃいました。
そして超ハンター系です。Gで始まる黒いヤツを弄んでいた事も(母による引き離し成功)、熊蜂に挑んでいたこともあるよe-350
おとなしい小梅ちゃんとはなんていう違いなんでしょう・・・e-451

あ!!!こなひき洞だっ!半熟ローフ食べてみたいなぁ。
はむゆみちゃんのだんなさんは「うまいよっ!e-461」とだけ教えてくれました。
はむゆみちゃんのブログで十分伝わっておりますのよ~(涙)

Purikoさんへ

六本脚と八本脚。でもそれ以上ぞろぞろ~って増えたら
恐ろしー!!きゃーっ!!
子供の頃は6本脚のアイツにも果敢に挑んで行ったんですけどね、
どうして大人になると逃げ腰になっちゃうのかしら?
ちょうちょさえなんだか恐れる始末です。トホホ。
殺生しちゃってドヒャーな状態で見つかるのは困りますよね~
私たちが気づかないうちに生息してる虫を見つけてくれるのは
ありがたいかも。心の準備できるし(笑)
こなひき洞はなぜか日曜日に行きたくなります(笑)
でもうっかり昼頃に行くとすっかりパンがなくなってて
その悲しさったらないです。そうとう凹みます・・・
ガトーショコラ、あと半分残ってるんですが
甘いもの苦手なダンナさんに一口ぐらいは食べさすべきか
こっそり食べちゃうか悩んでおります(笑)

No title

小梅ちゃんの足裏には両方にワンポイント、
それも色違いがあるのですねウフフ
あれは毛皮のチョコソースの法則だと
飛び散ったチョコソースを踏んじゃったらしいです。
あら、こんな所に美味しそうなチョコケーキが(*´Д`)ハァハァ
なんて危険な物を見ちゃった休日の午後ゲフンゲフン
今からおやつにしようっとウヒヒ

チィーコさんへ

おおっ!チェブ好きですか!!可愛いですよね~~
リンゴの箱(だっけ)に入ってうちにも来ないかしら?って
思いませんでしたか??思わない??
久しぶりにDVD見たくなってきた♪
猫さんはてっきり皆狩りをして「ほら♡」って見せるもんだと
思っていたので熱心なわりに何もしないのでビックリしました(笑)
ま、畳の上ではたかれてドヒャー!てなるよりいいですもんね。
しかも萌えポインツですって!ウフフ~♪

ぷくぷくさんへ

笑っちゃうぐらいぺたーって平たくなって入ってました(笑)
まだまだ潜れそうです。
あづきちゃんはハンター系かあ~!さすが男子は違うわね!
片腕しか入らなくても取って欲しいのね♪
でも獲物によりけりですよね。生き物はアカンです(笑)
その後の処理する家族の身にもなってよ~(涙)ってね。
は!ご承知の通りダンナさんのセンスのない説明ですみません(笑)
でも説明しづらい美味さなんですよね~
あの素敵な断面で美味しさが伝わったなら
頑張った甲斐があるってモンです♪

ドンタコス下僕さんへ

毛皮のチョコソースの法則!?
なんだか可愛らしい素敵な響きですね~~ウフ♡
前足にもワンポイントあるんですけど
チョコケーキは一つだけです♪
その他はキャラメルソースってところでしょうか?
実は時々かじったりしてるんですのよ。オホホ~
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード