スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニャンカップ締め切ります

みにゃさまこんばんにゃ〜

ニャンカップお知らせ1

地味にスタートした
「みんにゃで作ろうニャンカップ」企画、
予定の9月30日を過ぎましたので、一旦参加者募集を締め切ります!
ぷく姐ブログでの呼びかけありがとう!!

ニャンカップお知らせ2

詳細は追ってご連絡しますね。
まずはイラストの準備をしないと・・・(汗)
い、一応10月中旬を目標に頑張りましょう〜!

みんにゃで作ろうニャンカップ♪

9/20追記 9/23追記あります。

ドキドキの大型企画?をそ~っとスタートいたします!!

ニャンカップ1

きっかけはこの「ワンカップ&ニャンカップ」
通販のフェリシモでお買い物をしたポイントで交換してもらいました(*´∇`)

可愛かったのでウキウキとTwitterでつぶやいたら
すぐにしまねこさん&タラさんが反応してくれました!

ニャンカップ2

そこでタラさんが一言。
「みんなの合作で作りたい感じ~」

いいねいいね!!
お。私最近みんなのイラスト入手したじゃん!!!

ニャンカップ3

先日のねこかいでのあみだイラスト( ´ ▽ ` )ノ
これってばどうかね??

「使えるよ~データ作りは任せて♪」と
デザイナータラさんのありがたいお言葉も頂き、
あれよあれよと見切り発車ではありますが

じゃじゃーん!
「みんにゃで作ろうニャンカップ企画」

みなさまのニャンイラスト(でもニャン以外でもOK)を集めて
世界でひとつのニャンカップを作ろう!という企画でございます~~!!

ニャンカップ4

詳細は半分位しか決まってませんが、
「私も参加したい!」そして気長に待てる方を募集いたします!

にゃんイラスト数は22。ニャンニャンです。
この記事のコメント欄に「◯にゃん参加します!」と宣言して下さい。
にゃん数は制限しませんが、多数になった場合は1人あたりのにゃん数の変更があるかもしれません。

イラストのデータ化はタラさんにお願いします。
マグカップ製作はタラさんオススメのこちらで。→
サイトを見るとマグカップ製作費は1600円なので、それに送料がかかるかたちとなります。
にゃんイラストはデータか、アナログに紙に描いてタラさんに送って頂く事になります。

以上が決まっているところで、詳細は進むうちに…でお願いしますm(_ _)m

ひとまず、9月30日日曜日を締め切りで募集します~!!
Twitterで参加表明いただいたタラさん(1)、しまねこさん(1)、ぷく姐(1)、そしてワタクシ(2)を引いて17にゃんの募集です(=^x^=)

わからない事があったらコメント欄に質問入れて下さいね。
このブログが初めてでも、お友達のお友達でしたら是非ご参加下さい!

ではでは、どうぞよろしくです~♪( ´▽`)

☆9月20日追記☆
みなさま早速の参加表明、ありがとうございます!
色々なやり取りの中で決まってきた事があるのでお知らせします。
デザイン担当のタラさんからも追記がコメント欄にあるのでご覧ください。

*参考にしたフェリシモのニャンカップの1ニャンのサイズは
 大体2センチ×3センチ以内で収まっています。
 完成サイズはそのくらいと想定して下さい。

*にゃん数を聞いていましたが、複数ニャンは1つのイラストで描いてもらい、
 (5ニャンが団子状にくっついているとか)
 1〜2にゃんは1カウント、3〜4にゃんで2カウント、
 5〜6にゃんで3カウント。1人でここまでとします。
 5〜6にゃんをまとまってる感じで描いてもらって、3にゃん分のスペースを使うってイメージ。

*完成サイズは2センチ×3センチ(目安)ですが、
 元イラストは大きい方がデータ化しやすいので大きめでお願いします。
 色は黒一色で。手書きで描く場合も同様です。

*スキャンデータを直接タラさんに送る場合はサイズは400dpi以上
 バックは白色でお願いします。手書きの場合も白バックで。
 データを送ってもらった後に解像度が厳しい場合、再度データを取ってもらったり、
 元イラストを送ってもらう事になるかもしれません。

*にゃんイラストは自由です。顔だけでも、全身でも。
 自分ちのコでもいいし、自分のサインとしてのにゃんイラストでも結構です。
 というわけで、猫飼いの可否は問わず、
 とにかく猫のイラストなら参加可能!!って事です。

*今月末の締め切りは参加者の締め切りで、
 イラスト締め切りは来月中旬の予定です~!

<参加者一覧(にゃん数)>
タラさん(1)
しまねこさん(1)
ぷく姐さん(1)
Purikoさん(1〜2)
なつ姉さん(1〜5)
こぱんだぱんさん(1)
陸花の母さん(1〜2)
ドンタコス下僕さん(1)
エア下僕さん(1)
ほんなあほなさん(1)
はむゆみ(1~2)

9/20 23:50現在
13にゃん参加、残り9にゃん

簡単更新

すっかりご無沙汰しております(^_^;)



ねこかいの続きがまだ終わってない~(T ^ T)
1次会の記事を書いてからずいぶんたっちゃいました…



今週末の試験を乗り越えたら、復活します!多分…
あの灼熱?の2次会を忘れないうちに記事にしなくちゃね(笑)



楽しい企画も構想中( ´ ▽ ` )ノ
この写真はそのヒント♪
早くご案内出来るようにがんばりま~す!!



待っててニャ(=^x^=)

予告編

さあっ!猫ブログに戻りま~す♪
あ、moguさん私も怪しい人間ですって?!
バレたわね!!(笑)

小梅たんのあくび1


普段から眠気と戦っている私ですが、
最近この眠気がハンパじゃない!!

小梅たんのあくび2
ふわわわわ~

お風呂に入ると記憶喪失(つまり寝てるということw)になり、
シャンプーが終わってコンディショナーのはずなのに、
ボトルを確認せずにプッシュして、ゴシゴシしたら泡だつというのを4~5回?
おかげで翌日髪がちょっとガサガサ(涙)
そんな事が最近頻発しています。。。

小梅たんのあくび3
うぃ~

だけどだけど!今日はさっさと寝て明日に備えなきゃなの!!
なぜなら明日は「プチオフ会」(*´∇`)
はむゆみ地方の美味しいものを食べに行って、
梅杏とご対面してもらうんです♪

超ビビリのあんちゃんがどうなることやら。
ちょっと心配だけど、なんとかなるでしょ!!
小梅たんはモーマンタイ(笑)

小梅たんのあくび4
キリッ

ていうか、これ「猫ブログ」に戻ったって言うのと違うかも(笑)
単なる私のつぶやきでしたね。。。
次回は「プチオフ会」の様子をお届け~♪
あれ、やっぱり猫ブログじゃないなww

さあさあ、どなたがやって来て、どんな一日になるでしょうか?!
梅杏はお客様と仲良くなれるでしょうか?!
乞うご期待~(*´ω`*)



*************************************



東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報
↑むちこちゃん、anemoneさん、kobaboo♪さんが作られた安否確認サイト
あの日から一年経つ、来月3月11日をもってこのサイトは閉鎖されるそうです。
むちこちゃん、aneさん、ぶーさん、本当にありがとう!


<猫友日めくりカレンダー>
  2013ねこともバナー
2013年度の応募は3月8日午前10時から受付開始!詳しくはこちらをどうぞ♪→

もう少し!

みなさまご無沙汰しております、はむゆみです!

外付けHDも買って写真の移動が出来たので心おきなく設定し直すぞー!
と頑張りなんとか復活!!

もう少し1
スヤスヤ

けどなんか遅い。。。

画像データは今まで通りの大きさなのに
アップロードするのにすっごく時間がかかっています(涙)

色々ネタがたまって来たのに~~

もう少し2
くーくー

とりあえずだましだましの更新ですが、
あれこれ試行錯誤しながら
このピンチを乗り切って行きたいと思います。
(とはいえメカは苦手。。。)

もう少し3
こうやってみると大きさ変わらなく見えるけど、
あんちゃんはまだ片手でひょいと持てる大きさ!

みなさんのところへの訪問もたま~~に、になってしまっていてスミマセン(汗)
ある日コメントが書き込まれていたら
「あ、はむゆみのパソコン復活したな」って思って下さい♪

GWまでにはなんとかするぞー(ってもう10日後だ~)
もう少しお待ちくださいね。よろしくお願いします!!
プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。