スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年もよろしくお願いします

かぼたんが家族に加わった記念すべき2016年も終わり、、、

IMG_9723.jpg

2017年がスタートしました!

IMG_9361.jpg

ゆるっと続いている当ブログ。
たまに「みんにゃどうしているかな〜?」と覗きに来ていただけると嬉しいです。
今年も楽しいことがいっぱいありますように!

IMG_9654.jpg

ぼく的には毎年猫年だから美味しいものください!

ゆずたさんはもっちり度が増してきたので
今年はダイエットに挑戦したいと思います(笑)



日々のニャンズはこちらに盛りだくさんです〜☆
お時間あったらぜひ♪
Instagram→

フルーツ戦隊FRUITY CATS

aneさんのブログですでにご紹介いただいております
「フルーツ戦隊FRUITY CATS」
IMG_9559.jpg
こちらのブログでもご紹介〜♪

まずはリーダー小梅レッド
IMG_7450.jpg
IMG_9606.jpg
ポケットはりんごよ🍎

次は杏グリーン
IMG_9600.jpg
IMG_9607.jpg
ホントそっくり!ポッケはパイナポー🍍

そして柚子ブルー
IMG_9578.jpg
IMG_9609.jpg
フェルトの帽子も可愛いのです!ポッケはメロン🍈

キレイどころ〜すももピンク
IMG_4795_2016121713041398c.jpg
IMG_9611.jpg
すもたんは暖かそうなすもも帽子が似合うね〜雪ん子みたい!と盛り上がりました🍓

そして末っ子かぼすオレンジ
IMG_7673.jpg
IMG_9608.jpg
かぼたんはまだ幼いので顔つきも性格も安定しないから様子見ね〜と温めてたところ、
aneさんにヒラメキが来たみたいで製作の運びとなったのでした🍒

aneさんの話だと「押しかけオーダー」ってなってたけど、そうだったっけ?(笑)
かぼたんが来て「5ニャンになったからまさに5レンジャイ」と思った時に
すでに私の中ではオーダーすることに決めていたような気がします!
今までのレンジャイもそうだったけど、
いつも自分の予想を上回る可愛さで仕上がってくるので
ホントに嬉しい〜〜〜!!ありがとね〜〜〜〜!!!
一足早いaneサンタさんからのクリスマスプレゼントだわ^^

嬉しさのあまり、動画も撮ったのでどうぞ〜〜!!



日々のニャンズはこちらに盛りだくさんです〜☆
お時間あったらぜひ♪
Instagram→

最近のかぼたん

ブログネタはたくさんあったのに、すっかりサボっておりました!
そうこうしているうちにもう12月も折り返そうとしてる...
今年最後になっちゃうかもしれないけど(なるべくならないように頑張る、つもりw)
最近のかぼたんの様子をお届けしたいと思います。

実は先月かぼたん祝☆1歳のお誕生日を迎えていました!
けれど避妊手術を受けるまでの「かぼたん男の子と思い込み事件」の余波を受けて
未だに男の子のように見てしまっていたのですが、
なんか最近時々...
女子の顔
になってきたんですよ!!!

IMG_9520.jpg

か、可愛いじゃないか...!!!
思わず連写(笑)

IMG_9521.jpg

あ、ゆずたさんが生えてきた!!

IMG_9522.jpg

きゃぽきゃぽ〜〜〜♡♡

IMG_9523.jpg

いつもお世話になっている長谷の「shironeko」さんの店主に
「かぼたんが急に女の子らしくなっちゃって、母はびっくりしています」とお話ししたら
早速ブログのネタにしてくれました(笑)
よかったら見てみてください→

shironekoさんでは今週末から今年最後の猫モノの個展が!!
ムラタカオリ「ほぼ猫展」
素敵な出会いがありそうで楽しみ^^



日々のニャンズはこちらに盛りだくさんです〜☆
お時間あったらぜひ♪
Instagram→

しまねこさんお江戸探訪に同行する<後編>

優秀なしまねこさんはすでに更新済みでしたー!

ではでは後編です♪
前回「後半戦は吉祥寺から」と書きましたが、
抜かしていたよ、浅草を!
盛りだくさんすぎて記憶も曖昧なのか、私(笑)

アミューズミュージアム「猫 ネコ ねこ展」
IMG_8495.jpg

写真を見ると土地柄英語や中国語表記の多いギャラリー?って感じですが
1階は海外のお客様向けの感じの良いお土産屋さんで、面白いものがあって楽しかったです^^
浅草寺がすぐそこに見えたのですが、おみくじはまた今度!!

次こそラストスパートの中央線沿線巡りです〜

錆猫ギャラリー
IMG_8496.jpg

通常展示ではありましたが、しまねこさんが「欲しいんだけどなかなか出会えなかった」
茶柱立太さんの猫又をゲット!!
写真はウキウキお買い上げの様子(笑)

続きまして西荻へ。ウレシカ「ペットショップにいくまえに展 2016」
IMG_8497.jpg

暗くてなんのこっちゃ分からない写真でスミマセン(汗)
今回ウレシカだけは私のよく行くギャラリーだったので、
着いた途端「どうしたんですか?疲れてるね〜w」って言われました(笑)

誰かが犬や猫を家族に迎えたいと思ったとき、お金で買うというのではなく、
飼い主のいない動物をもらい受けることが当たり前の世の中になってほしい。

そのような主旨の元に行われている展覧会です。
絵本作家のどいかやさん制作のフリーペーパー「ペットショップにいくまえに」
ぜひご一読していただければ、と思います。

本日締めくくりの場所は高円寺!
ギャラリー来舎「ネコmovement」
IMG_8498.jpg

「接写じゃなければ撮影OKなんだよ」としまねこさんに教えてもらったので
一番気になったフジタあきひこさんのお寿司になったニャンコの写真をパチリ♪

IMG_8499.jpg
あ、ひとつハンバーガーがいたね(笑)
ギャラリーを出るとなかなか出会えないという看板ネコのヒラちゃんと遭遇できました^^

そしてやっと終点!!の
猫の額「肉球ファイブ」〜ゆくぞ!5人の仲間たち!〜
IMG_8500.jpg

こちらでたまたま納品にいらしていた作家さん(hikochikoさん)と出会い、
そしてまたしまねこさんの常連っぷりを目撃!(笑)

常連ついでにオーナーに
「焼き鳥を食べに行きたいんですけど、美味しいお店知っていますか?」と聞いてもらうw
私たち、朝から(いや前日から?)「焼き鳥脳」になっていたので
「お店は分からないけど夜は焼き鳥を食べよう!」って
決まっていたんです(笑)

で、教えてもらったお店がなんとギャラリーの隣!!(笑)
「ディズ」って高円寺では結構有名な焼き鳥屋さんだそうです。

IMG_8501.jpg
お昼のうどん以降何も飲まず食わずだったので、とにかくのどを潤したい二人!!!

ホントによく歩いた1日でした!
グレープフルーツサワーの染みること!!!(笑)

IMG_8503.jpg

焼き加減最高!!つくねもレバーもフワフワなんですけど!!!!(涙)

IMG_8505.jpg

猫の額のオーナーもhikochikoさんも絶賛の特製味噌ダレのおすすめ3種
ちょっとピリ辛で「焼き鳥は塩だよね」の私たちも納得!
あんまり美味しいのでお代わり♡(でも何の串かは分からないwww)

IMG_8508.jpg

「〆に汁なしそばを食べるといいよ」と教わっていたのですが
張り切り過ぎてお腹いっぱいに。。。でもオススメは食べたい。。。
メニューと見ると「〆そば(面の量はハーフ)」の文字を発見!
ハーフなら2人で食べられるかな?と頼んだら意外にも具沢山&汁あり!!!
きっとオススメの汁なしそばはこれじゃない(笑)
でも鶏出汁であっさり美味しかったです。
もっとお腹空かせて一杯食べたかった!!!
しまねこさんに
「バイトでギャラリー巡りに付き合えなくても、最後のディズだけは駆けつける」
そう言っちゃうぐらいお気に入りのお店になりました。美味しくって幸せ♡

しまねこさんの弾丸スケジュールに着いて行けた喜びと
美味しい焼き鳥での締めくくりに本当に大満足の休日でした。
同行させていただいたしまねこさんには本当に感謝♪またぜひ〜!
もしご一緒したい!と考えてる方がいる場合はスニーカー着用を薦めます(笑)

日々のニャンズはこちらに盛りだくさんです〜☆
お時間あったらぜひ♪
Instagram→

しまねこさんお江戸探訪に同行する<前編>

「9月の猫の日にしまねこさんがお江戸に来る」とブログで知り、
連絡をして敢行しました!「同行取材」(笑)

スタートは代官山。
22日が最終日だったsippo特別写真展「みんなイヌ、みんなネコ」

猫友であり、ゆずも&かぼたんの保護ママのテンちゃん家の子が何ニャンも♪
ジャスパーとぶぶちん
IMG_8469.jpg

左膳くん
IMG_8478.jpg

てこりん
IMG_8475.jpg

かぼたんと同時期にテンちゃん家の保護部屋にいたアポちゃんも♡
新しい家族の元で幸せに暮らしている様子をインスタで覗き見している私です(笑)
IMG_8477.jpg

SNSや雑誌の猫特集で人気の猫さんもいましたよ〜
どんこさん
IMG_8471.jpg

くまおさん
くまお母さんはくまお本の利益の全額を
熊本の震災後の動物支援活動の寄付金とされていて、
実際どういう活動をされているとこに寄付するのかをブログに紹介する為に
自ら熊本に行っておられました。

私は楽しいくまお本を手に入れて、かつ寄付が出来るという。。。
なんとも良い事ずくめで申し訳ないような気もしますが、
こういう事をしてくださる事は本当にありがたいですよね。
IMG_8472.jpg

写真パネルには保護犬や保護猫の家族との出会いのエピソードが記載されていて、
一枚ずつ眺めていたら、ふと「ここには愛情しかない!!」と胸を打たれまくり。
愛ってこんな風に目に見えるのね。。。
汚れた私は溢れそうになる涙をこらえるのに必死でした(苦笑)
IMG_8482.jpg
で、寄付金付きのガチャガチャをやるww

心が洗われたら、休まず次へレッツゴー!!

ここだけ1回ねこはお休みです(笑)
ポーラミュージアムアネックスにてウルトラ植物展覧会2016
IMG_8490.jpg

この「アリオカルプス」っていうサボテン、アルマジロ風味。。。
こっち向いて歩いてるじゃん!!(笑)可愛いわね〜
IMG_8487.jpg

どーでもいい話なんですけど、これiphone7で撮影したんです。
会場結構暗くて「ちゃんと撮れてるかな〜?」って感じだったのですが
家に帰って見返してみたら思いのほかきちんと撮れていてビックリ!
暗がりの猫も綺麗に撮れるかしら〜(笑)


ここでやっとお昼休憩。
多分しまねこさんとT-SITEで合流して1時間半も経っていないんだけど
雨と蒸し暑さでなかなかの疲労感(笑)
しかも行ったはなまるうどんでプチトラブルがww
お店の店員さんの連携が取れてなくて店内にぴりっとした雰囲気が。。。ドキドキ
しまねこさんには「隊長が居ると何か事件が起こるよね!」って言われたけど、
私そんなに事件目撃してるかしら?
おもしろカップルにはよく遭遇するけど(笑)

お腹も満たされたので次へ向かいますよ!

メゾンドネコ 琴坂映理個展「Cat Nostalgia」

IMG_8491.jpg

ここで私はしまねこさんの「作家人脈の凄さ」を目撃しましたよ!!
やはりあれだけ通ってオーナーさんや作家さんと会っているので
まるで顔見知りのように!!すごーーい!!!
なんだかギョーカイジンの会話を聞いているような気分になりました(笑)
ちゃっかり私もお茶菓子を頂いてしまいましたww

メゾンドネコさんのお隣のギャラリーに猫の絵を見つけていたので
ちょっと立ち寄り、今日の行程も折り返し地点!
長めの電車移動で少し休憩して、後半戦は吉祥寺からスタート。
ブログも後編に続きます〜〜〜。

日々のニャンズはこちらに盛りだくさんです〜☆
お時間あったらぜひ♪
Instagram→
プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。